ニキビ跡を治療してスベスベ肌をゲット|綺麗肌で悩み解消

加齢によってできるしわ

複数の注射器

肌の弾力性の減少

加齢とともに目立ってくるのがほうれい線です。ほうれい線は、鼻の両横から口元に伸びるしわのことを指しますが、実は赤ちゃんのころからあるしわです。なぜ子どものころはないのかというと、肌に弾力性、ハリがあるからです。年齢を重ねるごとに、肌の弾力性のある成分、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンといった成分が徐々に減少していきます。それによってほうれい線が目立ってきてしまう、というのが原因です。また、表情筋の衰えも関係しています。表情筋が衰えたり、肌のハリがうしなわれることで肌にたるみが生じます。これもしわが生まれる原因となっています。ほうれい線が目立つ原因はこのようなことが考えられますが、表情筋を鍛えたり、コラーゲンやビタミン類、老化を防ぐ抗酸化作用のある食べ物を食べる、といった方法は対策のひとつです。

高い効果が得られる整形

ほうれい線を自力で改善することはなかなか難しいですが、若返り整形を行うことで目立たなくさせることが可能です。原因となる肌のハリを取り戻す施術です。手軽な方法で人気なのが、ヒアルロン酸注射です。しわ部分にヒアルロン酸を注入し、肌にハリを取り戻し、しわを目立たなくさせる方法です。またレーザー治療によって、皮膚内のコラーゲン生成を促し、肌の弾力性を取り戻す方法も人気です。また、特殊な糸を使用するリストアップ整形でも、ほうれい線などのしわを改善することができます。これらの方法は、メスを使用しない施術として人気があります。メスを使用しない方法は安全性が高いことで人気がありますが、医療機関選びは慎重に行いましょう。経験豊富な医療機関を受診し、施術方法や術後の経過などを医師ときちんと確認しましょう。